★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

雑記

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

読書について

 

以下の本、引き続き読んでいます。5つの短編のうち2つ目まで読めました。

これ、おもしろいです、、、近日中に感想書けると思います。

 

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

  • 作者:米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫
 

 

ブログを書いていて気が付いたのですが、この方の作品に「氷菓」があるんですね。

氷菓」はアニメ化されていますね。拝見したことはないですが、有名なアニメということで名前だけは知ってます。

「儚い羊~」が面白かったので、氷菓の原作もそのうち読んでみたいと思っています。 

 

 

 

そして、TOEIC受験へ、、、

突然ですが、勤務先の方針の関係でどうやらTOEICを受験することになりそうです。
TOEICは学生の頃に2度ほど受けていますが、最後の受験から7年以上経っています汗

 

スコアよりもまずは受験をしてほしい、ということなので、重い腰をあげて受験します。受験費は会社もちです!やったね!

 

TOEICも参考書を、、、と思いましたが、どうやら今は無料のアプリがいろいろあるようです。

簿記も、最近はいろんな方がyoutubeで講義動画をあげていますね。

 

私は頭の固い人間なので、無料のもの→信用ならん、と思ってしまうのですが、TOEICについてはスコアは二の次ということで、頭慣らしにアプリを使ってみようと思います。

勉強→参考書を買うもの、という思い込みから脱却したほうがいいのかも、、、

 

しかし、こういったコンテンツとも勝負するのですから、参考書出版業者は大変ですね、、、