★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

(雑記)google adsenseのおはなし お世話になったブログご紹介

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

ブログを開始して1年ちょっとたったのですが、
ようやくgoogle adsenseの審査に通りました。

 

というのも、2020年4~5月に何度か申請にトライするものの、
そのたびにはじかれ、調べてみると、
「無料版はてなブログgoogle adsenseと相性が悪い」
みたいな情報。そのときは、まあいいや~とあきらめて放置。

で、今になって(2021年2月)もう一度、いちからブログを見直して、
もいちど審査出したら、一回で通りました。なんでやねん。

 

審査を通過して広告を貼り付けるにあたり、参考にさせていただいたサイトを
ご紹介させていただきます。助かりました!

 

 

①無料版はてなブログgoogle adsense審査を通すために

redo5151.hatenablog.com

 

こちらの記事に書いてあることを上から順に全部やりました。
以上です。

 

はてなブログ(無料版)でgoogle adsense自動広告が表示されない問題

 

審査が無事通り、あとはコードをおいて、自動広告設定すればOK~
と思っていたら、コードをおいても広告が表示されないぞ?

 

助けて~

 

というわけでこちらの記事↓を参照。
結局、手動で広告を貼り付けることにしました。

investor19.hatenablog.com

 

はてなブログ記事内に、google adsenseの広告を入れたい!自動で!

 

ヘッダやフッダには②で広告を入れるよう設定したのですが、
ブログの記事内に広告を入れようとすると、ブログ書くたびに
html内にコードを置かなければなりません。

じゃあ今まで書いた記事を1つずつ編集しなきゃじゃんやだ~やだ~
と思っていましたが、

 

もっと簡単に記事内にgoogle adsenseを入れる方法がございました。

uxlayman.hatenablog.com

本当にコピペ一発でした。ありがとうございました。

今、ブログ上では見出し③の上に広告が表示されていると思いますが、
これもこのコードのおかげです。

 

④広告を眺めてみる

 

で、無事に記事内に広告を貼れるようにはなったのですが、
う~ん、ちょっと広告多くてうっとうしいかも、、、
というわけで、ちょっと広告は減らそうかなと考え中。
ここらへんは好みの問題かしら。

 

そして、いろいろ詳細は省きますが、
このブログのPVでgoogle adsenseから収益を得られるだけのPVを得ようとすると
ざっくり〇十年かかる計算に!!!
ハードル高いよ!

ま、先のことはそのうち考えるとして、
今は読書ブログらしく、読書に専念していこうと思います。