★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

ジャンプ2021年39号 逃げ上手の若君 第29話感想 +他作品もいくつか

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

ふぁーーーー
結局今週もやってしまった。
ジャンプ感想

 基本は逃げ若のために買ってるジャンプだけど、
他作品も楽しいのよね、、、

 

★逃げ上手の若君

巻頭から!
美麗!
頼重さん水でお召し物が透けてる!

松井先生わかってらっしゃる〜
落ち葉舞い散る美しいカラーはこちらの方が担当されているそうです。

表紙のカラーも素敵だけど、
瘴奸さんからみた最期の光景っぽくて、そう考えると嫌すぎるw

玄蕃くんの変装?と期待させといて、やっぱり玄蕃くんでしたの巻。
四宮さんも(本作ではめずらしい)爽やか系武将として、活躍してますね。

お面の変形を戻すためにほっぺをもちっとする玄蕃くんと
四宮さんの弓におどろく玄蕃くんがかわいかったですw

 

正直、命の取り合いという状況で全体的にギャグ過剰かな、
とは思いつつ、、、

おかげで保科党の濃いメンツがばっちり頭に残りました。
弧次郎くんの成長と今後の課題も提示されましたね。

 

時行の活躍は来週以降に期待しつつ、
今週登場のなかった市河氏の動向も気になります。
つっても市河氏は耳がいいキャラなので、夜間の隠密戦闘ならともかく、
乱戦で活躍できるのかはようわからん。

 

小次郎くんの啖呵も小気味良いですね。
臭え脂肪千曲川にバラ撒いてやる!てw

 

DrSTONE

すごいスピードでコンピューター完成!
作中では半導体は難しい、、、といわれていますが、
いつか作る日もくるのでしょうか。

こどものころ半導体製造工場を見学したことがあるのですが、
なんかすごい水銀をかためたようなきれいな結晶を
うっすい輪切りにして、機械でウィーンてしてました(語彙力)

www.hitachi-hightech.com

★ヒロアカ

今回駆け寄ったモブふたり、顔は覚えてるんですが
細かいエピソードがでてこないのです。ごめん。
ここで「僕のヒーローアカデミア」のタイトルに回帰するのは
激アツですね!

アオのハコ

雛ちゃんの足が無事でよかった~
大事な足なのに、保健室でみせておしまいでいいんかい!とは
思いましたが。
でもスポーツに強い学校らしいので、
この先生実はすごいスポーツドクターだったりしてw

バスケの為、と割り切る先輩。心が強い。

マッシュル

マッシュを見下すタイプの先輩登場!!
それをふぁーんと流すマッシュ!!
といういつもの流れで戦闘開始です。

レッドフード

村長さんと「目録」
村長さんが「ドドー」を加筆
いろいろ情報が(まきで)でてきましたね~

デボネアさんのごっついヨロイかっこいい!
「四肢のだけ」ってことは全身ヨロイverもでてくるでしょうか。
地味に空を飛んでますねw

★高校生家族

2ページ目1こま目の春香ちゃんかわいい。
5手詰め解けるの?と思わせて全然解いてないしw
上の年齢の人のように、部活に入りたいのに、
「子供のやったことだから~」を逃げようとするのもあざといw

夜桜

宇佐、あっさり脱落。というか太陽以外全員脱落してて
試験の意味なし!w
この長男、、、

(ドボーンという音しかかかれてないので、本当は脱落してないかもですが!)

★NERU

武芸十八般、ガチで全部描写されるのかな。
泳法術とか、どうするんでしょ。(必修だし)

呪術

ウサギの波にのるパンダ先輩かわいいな
綺羅羅先輩の術式が明らかに。
南十字星の星の並び!、、、おおう。
なんかめんどくさい術式だ~。伏黒君よくわかったな。

南十字星の星の名前、正式にさだめられたのはけっこう最近らしいです。
Imaiとか、日本語だと人名っぽく見えますねw


★サカモトデイズ

(あんまり頭使わず)スマートに勝利!
カッコつけることも大事!
しれっとシンの能力の弱点も提示されるなど、構成がとっても良かったです。

 

ウィッチウォッチ

ゴリゴリのタイマンはってる!と思ったら来週もタイマンらしい!
ニコの魔法がもう使えないときづいたモイの顔が面白かったです。

アンデラ

チカラくんの目が潰されてグロ~と思ったら
潰されてなかったので拍子抜けだけどちょっと安心しました。
「ビリーの能力に必要だから殺さない」と言っていたので、
いろいろ事情があって目をつぶさなかったのかもしれないけどね!

とはいえ不減さんちょっと詰めが甘すぎるのではなかろうか。
まあチカラくんの目がつぶれたり足がもげたりしたらそれはそれで
読者的にしんどいですが、、、
でも目を失ったチカラくんが脳に接続した義眼つけて「UNMOVE」発動したら
それはそれでかっこいいかも、、、

ところで「UNMOVE」の能力は立たないと発現しないんだっけ?
(座ったままじゃ×?)

ロボコ

 ジャンプアンケ会議。
全作品への配慮が感じられたw
自分の場合、ジャンプアンケって
「うわー入れたい作品がありすぎて選べないよ!!」な号と
「今週逃げ若以外は出したい作品ないな」ていう号と
二極化してる気がする
(逃げ若は毎回出してますw)

好き狂い(読み切り)

おもしろかったです。
おっきなぬいぐるみを抱えてフンスするヒロインよかった。

アメノフル

なんか展開がまとめにはいってますね、、、
会話劇はすごくおもしろいんですが、
会話劇だけではアンケはとれないか、、、

 

おしまい。